兄王子と王子を撃破(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、兄王子と王子のダブルボス戦に再挑戦してみました。


 最初は炎剣を盾でガードしながら戦おうと思っていたのですが、ガードで削られたスタミナ回復が追い付かずジリ貧になってしまうため、途中から火力重視の大鉈両手持ちスタイルにしています。
 その際、盾と指輪でスタミナ回復の装備効果を重複させ、スタミナ回復速度を上げて攻撃回数の確保をし易くしてみました。多分ですが、スタミナ回復効果って重複してますよね。

 実際のボス戦では、ワープ後に兄王子が出現する場所を見失い易く、ワープ後の攻撃を受けてピンチになる事が多かったです。
 ワープ後の攻撃を盾ガードで…っとも考えたのですが、そもそもボスの出現場所が判らないため、正しい方向に盾ガード出来るわけも無く…。もしかしたら、ワープにも出現パターンがあったりするですかね?
 ボス戦突入直後のワープは、背後を取ってくる事が多くて判り易いのですが。

 なお、兄王子と王子の撃破後はストーリーが一気に進んだのですが、このまま新マップの攻略を進めると二周目に突入するのかな?
 二周目突入の前に装備強化とかアイテム集めもやっておきたいので、未探索のエリア探索しつつ、ソウル稼ぎ+武器強化をしてからストーリーを先に進めようかなっと考えています。

コメント