妖王の庭ルートを探索(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「妖王の庭」ルートの探索をしてみました。


 「妖王の庭」は位置繰り近くに毒沼エリアがあるため、毒対策のアイテムを揃えて向かってみたのですが、毒エリアになっているのは最初のエリアだけなんですね。

 道中には騎士タイプの敵が結構出てくるのですが、高台などの有利な位置から弓で一方的に攻撃出来たり、戦い易い場所に弓で一体づつ誘き寄せることが出来るため、意外と攻略がしやすいエリアなのかもしれません。
 まあ、途中のボス戦はNPCが居たから勝てた感じがするので、完全ソロだとボス戦が難しいのかもしれませんが。

 そうそう、エリアを先に進んでいくとマップ構成が序盤エリアと同じになっていくのですが、この演出にはプレイ開始直後を思い出して少しテンションが上がっています。いやぁ、ゲーム後半に前半マップが再び来るっていう演出は好きなんですよね。
 最近はゲームの演出というとムービーばかり注目されるのですが、こういうマップ構成による演出も良いものです。

 なお、無事に「妖王の庭」ルートをクリアーした後は、DLCエリアの探索を開始しています。

 DLCエリアは、バイキングっぽい敵が結構強くて苦戦中。攻撃にタメ時間があるのか、今までの敵とは回避タイミングが違う気がするんですよね。
 手数自体は少ない敵が多いので、慣れてしまえば何とかなりそうですが…。

 ストーリークリアーは、DLCエリアの探索後になりそうです。

コメント