吹き溜まりの探索を開始(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「吹き溜まり」エリアの探索を開始しました。


 「吹き溜まり」は、灰(?)が地面に積もっているので、高いところから落ちてもノーダメージで済むのですね。落下=死亡というイメージの強いシリーズだったので、この高さから落ちても死なないの!?っと驚いてしまいました。
 まだ「吹き溜まり」の序盤を少し探索しただけなのですが、このエリアは強化素材の塊を落とす敵が多いですね。原盤はなかなか手に入らないのかもしれませんが、色々な武器を塊まで強化するには良い感じのエリアなのかも?

 あと、途中で延々と雑魚敵が沸く建物があったのですが、もしかして延々とソウル稼ぎが出来たりするんでしょうか?
 ちょっと、ソウル量を増やす装備組み合わせで、延々と雑魚狩りしてみようかなっと考える位ソウルを溜めやすい気がします。

 なお、現在は毒エリアっぽいところの手前まで探索が進んだところで、空中から魔法(?)を連発してくる敵の居る場所でアイテム取ろうとして苦戦しています。
 空中からの魔法に連続で当たってしまうので、気づいたら結構な体力を削られてるんですよね。

 まあ、建物内に入ってしまえば空中からの攻撃を回避できるので、アイテム回収は後回しにしてエリア探索を進めるのもアリかなぁっと考えています。

コメント