ボス練習:ガリエン ~ オロ&メイトー(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、ガリエンなどのボス練習をしてみました。


 ガリエンは、空中を漂う鎌(?)で攻撃してくるタイプのボスですね。
 戦闘途中から小型の武器も出してくるため、空中を漂う鎌の動きに注意しながら戦っています。ガリエンが地上近くに留まってくれると、高速斬りで一気にダメージ与えられるのですが、微妙に高い位置で停止されるとジャンプ斬りになってしまい手数が…。
 地上近くで止まってくれるか否かは、完全に運の世界なのかな?

 なお、ガリエンは上位でも戦闘方法に変化が無い感じだったので、ボスラッシュではライフ回復のチャンスになりそうな気がしてます。

 ガリエン戦の後も他ボスの練習を進めつつ、動画途中からはオロ&メイトー戦にも挑戦。

 オロ&メイトーは、バトル中盤から二体同時バトルとなる釘師なのですが、上手く背後を取れれば連続攻撃を叩き込めるので気持ち良いですね。二人で息を合わせた動きをすることも多く、戦っていて楽しいメリハリのある動きをするボスでもあります。
 とはいえ、やっぱり強いボスなので、上位はなかなか倒せずに苦労していますが…。

 二人の奥義種類が違うのですが、どっちの奥義が来るのか判断つかず、焦って操作ミスを連発してしまう感じですね。

コメント