フリーデさんに再挑戦(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「アリアンデルの礼拝所」に居るフリーデさんに再挑戦してみました。


 フリーデさんの連続攻撃を盾でガードすると、スタミナを削り取られてジリ貧になるため、今回はローリング使って回避プレイに専念しています。ガード時のスタミナ減少が少なければ盾ガード戦法も使えそうなのですが、連続攻撃してくるボス相手だとガード崩されやすいんですよね。

 前回苦労していた2戦目のボス2体同時バトルは、フリーデさんの氷床攻撃を避けつつ、大型のボスを数発殴っていく感じで結構安定するようになりました。
 大型ボスの突進後や這いずり移動後に硬直時間がるので、そのタイミングで2発殴って逃げるのが安全そうですね。攻撃を3発入れる事も可能なのですが、タイミングによっては氷床を避けられなくなるので、被弾も増えてしまう感じでチョット怖い。

 問題は、火力と攻撃速度の上がった3戦目のフリーデさんなのですが、突進攻撃後に硬直があるのでソコを狙っていくと良い感じなのかな?
 フリーデさんとの距離が離れてしまうと、高速+大ダメージの衝撃波を撃ってきたり、連続攻撃を仕掛けてきたりするので、最終的には近接状態を維持して戦う方向にしてみました。

 という事で、苦戦の末にフリーデさんを撃破成功。
 フリーデさん撃破後のエリアは、次回以降のプレイ時に探索してみようと思います。

コメント