上位マーコスさんが手強い(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」の神殿にて、マーコスさんの上位に挑戦してみました。


 マーコスさんの周囲に回転する盾が存在するため、近接状態を維持するのが難しい感じですね。更に、此方を狙ってくる槍(?)の攻撃ペースが速いので、攻撃回避に集中する必要もある強敵ボスになります。

 更に、上位マーコスさんとのバトルエリアは、マップ下方が落下エリアになっており、落下でも2ダメージ受けてしまうという…。
 いやぁ、敵の攻撃を避けきれずに被弾して、そのまま落下して連続でダメージを受けると、一気にライフ4つを失ってしまうのでキツイですね。

 上手くマーコスさんの頭上を取れれば、下斬り攻撃を3回ほど入れて一気にダメージを与えられるのですが、槍が垂直に飛んでくると避けきれなくて被弾してしまいます。
 もしかしたら、下斬りよりも側面攻撃を重視した方が良いのかなっとも思うのですが、側面からだと盾を避けるのが難しいんですよね。

 という事で、1時間チョットほど挑戦してみましたが、結果は残念ながら討伐失敗という事で…。

 うーん、後半に上位ソウル技を温存しておけば倒せるかとも思ったのですが、チャームでソウル技の火力を上げておかないと厳しいかな?

コメント