フリーデ戦へ(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて「アリアンデルの礼拝所」からプレイを再開し、聖母像(?)の隠し階段を降りてボス戦に挑戦してみました。


 ボスは奥に居る釜を持った敵…っと思いきや、意外なことに階段の上から現れたフリーデさんなんですね。

 フリーデさんは、バックステップ後に透明化をしてくるのですが、透明化後の移動を追いきれなくて掴み攻撃(?)を喰らいまくっています。
 どうやら、透明化後の氷(雪?)動きで移動した方向が判り、透明化状態のフリーデさんに近づけば姿が見えるっぽいのですが、思ったよりも移動距離が長いらしくて見つけ辛いんですよね。

 それでも、苦戦の末に第一段階のフリーデ戦と、第二段階のフリーデさん+釜持ちのオッサン戦までは勝利。

 しかし、まさかの三戦目があり、二戦目でエスト瓶の在庫が切れた事もあって敗北となってしまいました。三戦目は、ジャンプ攻撃の火力が高いですね。
 透明化以外の動きは素直なので、慣れてしまえば三戦目も何とかなるのかな?

 とりあえず、二戦目でエスト瓶を使い切らないように、もうちょっと立ち回りを工夫する必要がありそうです。

コメント