ウームーから練習再開(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」の神殿単体ボス、クラゲタイプの苦手なボス「ウームー」から練習再開しました。


 ウームーは、雷攻撃を避けつつ、雑魚撃破後の爆発をボスに当てて行く流れですね。ボスの雷攻撃は、主人公を狙ってくるパターンと、特定の場所に出現するパターンがあるのですが、雷の出現が結構早くて被弾する事が多い攻撃です。
 更に、今回挑戦した上位ウームーは画面したが落下ゾーンになっており、ヤバくなったら酸の海に逃げ込むという回避方法が取れない…。

 っという事で、かなり苦労すると思われたウームーですが、横方向のソウルスキルを使う事により、意外と早い段階で撃破に成功。
 まあ、どう見てもマグレですっていう辛勝なんですけどね。
 ウームーは、もうちょっと練習しないとボスラッシュで苦労しそうな気がします。

 なお、ウームー以外のボスも結構サクサクっと撃破に成功し、今回はソコソコの単体ボスを攻略しています。ただ、動きが速くて反応し辛いゾートさんは、やはり強敵って感じで苦労しています。

 まだまだ練習してない上位ボスが多いので、もう暫くは神殿でボス練習を行い、その後にボスラッシュ挑戦を再開する予定です。

 ウームーさんとゾートさんの上位は、もう少し練習をしておきたいところ。

コメント