ロスリック城(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「ロスリック城」の探索をしてみました。


 「ロスリック城」は、お城だけあって騎士タイプの敵が多いですね。ソウルシリーズの騎士タイプは、火力と防御力が高いので結構苦手なタイプの敵です。
 しかも、騎士の近くには回復役も配置されているため、先に回復役を倒さないとジリ貧に…。うーん、なかなか意地悪な敵の配置。

 なお、「ロスリック城」のボスは、「竜狩りの鎧」という雷タイプ(?)の攻撃をしてくる大盾持ちの敵でした。

 大盾で攻撃を弾かれてしまうのと、一撃の威力が高い攻撃をしてくるのが厄介な感じ。向かって斜め前方にローリングすればボスの攻撃を避けられるのですが、タイミングがズレると一気にHPを持っていかれるという…。
 最終的には、戦闘エリア奥にあるオブジェクトを利用して、「竜狩りの鎧」の攻撃をオブジェクトの当たり判定で無力化する方法で戦いました。それでも、ワンミスで一気に体力持っていかれる事があり、ココまで来てやられるのか…っと少し焦りましたが。

 という事で、苦戦の末に「竜狩りの鎧」さんを撃破して、「ロスリック城」の探索は一旦終了。まだ解放できてないショートカットがあるので、何処か見忘れていそうな気もするのですが…。

 次回は、「ロスリック城」の先にある「大書庫」に行くか、少し戻って毒エリアの探索をするか悩み中です。

コメント