Wolcenはじめました(Wolcen)

 ハクスラ&トレハンゲー「Wolcen」、プレイ開始しました。



 アーリーアクセス時にSteamのセールで購入したゲームですが、そのうち遊ぼうと思って殆どプレイしないまま、ついに正式リリースを迎えてしまいました。
 なお、正式リリース版でも日本語は非対応です。正確には、日本語化ファイルの残骸はあるのですが、未翻訳の個所が多すぎて適用しても使い物にならない感じなんですよね。

 現在は、チャプター1の途中までストーリーを進めた所で、スペル系のスキルを中心とした魔法系ビルドにしています。

 ただ、意外と敵の動きが速いので距離を維持して戦うのは難しいため、近接系のスキルを加えながら試行錯誤のプレイをしています。二種類のリソースを上手く使えば連続でスキルを出し続けられそうなので、良いスキルの組み合わせが無いかなっと考えている所ですね。

 英語版でのプレイになりますが、今後も少しづつプレイしていこうと考えています。

コメント