Edricさんに勝てない(Wolcen)

 ハクスラ&トレハンゲーの「Wolcen」、Act1のボスと思われるEdricさんとの戦いに挑んでみました。


 しかし、Edricさんの剣攻撃が多段ヒットする事があり、多段ヒットにより一瞬でシールドと体力を削られてしまいます。
 剣攻撃に当たっても殆どダメージ受けない事や、剣攻撃が多段ヒットしない事もあるため、当たり判定とかダメージ計算がどうなっているのか判らない状況。

 うーん、被ダメージが一定の範囲内で納まっているなら、それを踏まえて防御系のパラメータを見直すのですが、ここまで被ダメージの変動が大きいと対処方法が判らないんですよね。
 もしかして、近接系で体力アップやダメージ減少系を重視した方が楽なのかな?

 この手のゲームは、いつも魔法系で進めて行くんですが、魔法系だと防御に不安抱えてしまい最終的には近接系に移っていく事が多いんですよね。
 もうちょっと魔法系で試行錯誤してみますが、Edricさんの攻撃に多段ヒットさえなければ勝てそうなのになぁ。

コメント