Edricさん倒してAct2へ(Wolcen)

 「Wolcen」にて、Act1のEdricさん戦闘からプレイしてみました。


 Edricさんは、やっぱり多段ヒットが怖いボスですね。とりあえず、ドッジロール使って回避しようとしてますが、魔法詠唱中で逃げるのが遅れて被弾する事も多いです。
 ただ、透明な盾を出して銃撃してくる際は、地形ダメージの残る攻撃を入れておくと良い感じでシールドが削れますね。

 という事で、範囲系の攻撃を活用しつつ、なんとかEdricさんの撃破に成功。
 そのまま、Act2のプレイを進めてみました。

 最初、Act2には街が無いのか…っと思っていたのですが、Tキーでポータル出せば街に戻れたのですね。ポータルの存在、言われるまで完全に忘れていました。

 とりあえず、街で荷物整理してからは順調に進んでいたAct2ですが、やはりというかボス戦で苦戦中です。
 回復が間に合わなかったり、地形にスタックしたり…。

 回復が間に合わないのは、一回回復した表示になってから死んでいるので、ネット回線の遅延で回復が間に合ってない判定になってそうな気がします。地形スタックは、単なるバグっぽいですが…。
 ボス戦で地形スタックすると完全に詰み状態なので、地形スタック系のバグは早く直して欲しいとこですね。

 なお、Act2ボス戦では火力・防御力共に足りてない感じなので、もう少しレベル上げと装備集めをしようかなっと考えています。ココまで苦戦するという事は、パッシブスキルの習得ルートをミスってる気もしますが…。

コメント