真エンディングへ(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、今更ながら真エンディングを見てない事が発覚した為、真エンディングを見るべくラディアンス戦に挑戦してきました。
 ※ 動画途中からラディアンス挑戦になります。


 ラディアンスには上方向のソウル技が有効という事は判ったものの、横や上から飛んでくる槍(?)が微妙な速度で避け辛く、被弾しまくりで凄く苦戦しています。
 何故か、ああいうユックリした速度の攻撃って避けるの苦手なんですよね。他のゲームでも、妙に溜め時間の長いボス攻撃を喰らったりしますし。

 ちなみに、ラディアンス前のホロウナイト戦も被弾しまくりで、かなりゴリ押しのバトルになってます。でもゴリ押しで勝ててるあたり、少しは成長している?

 なお、苦労の末に撃破したラディアンスですが、撃破時の演出がメチャクチャ格好良いですね。
 個人的に、ああいうトドメをプレイヤー操作で行う流れは好みです。ゲームによっては、トドメ部分はムービーを見てるだけって事もあるのですが、やはり決着はプレイヤー操作ってのが気持ち良いですね。

コメント