デッキ構築系ゲームも始めました(Slay the Spire)

 Steamのウィンターセールにて購入したデッキ構築系ゲーム「Slay the Spire」もプレイを開始しました。


 「Slay the Spire」は、ネット上での評価が高かったゲームで、以前から気になっていたタイトルなんですよね。
 ローグ系に分類されるカードゲームの一種となり、途中の「?」マーク選択肢によってデッキ状態に色々な変化が起きるため、繰り返しプレイするのに良さそうなゲームデザインです。

 実際プレイした感じだと、序盤はゴリ押しでも何とかるんですが、途中からデッキコントロールも意識したデッキ構築をしていく必要がありそうな感じ。
 レリックという特殊効果を持ったアイテムや、入手したカードによっても攻略難易度が変わるので、かなり運の要素も強いゲームになるのかな?

 プレイ開始したばかりで判って無い事も多いのですが、なかなか楽しいゲームなので今後も継続して配信プレイしていこうと思います。
 1プレイの時間が結構長いので、ジックリ時間が取れる時に遊ぶ方が良いのかな。

コメント