序盤のドラゴン狩りは出来ないのか…(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「高壁の塔」近くにいるドラゴンを弓で狩れないかと思って試してみました。


 しかし、ドラゴンは体力が減ってくると別の場所に移動するんですね。
 うーん、昔のソウルシリーズだと弓で序盤のドラゴンを倒せた気がするのですが、3では序盤ドラゴンを倒して強い装備を~的な流れは無いのか。

 ドラゴン狩りで結構時間使うかなっと考えていたのですが、思ったよりもサクッと逃げられてしまったので、途中からは次に進むエリアを見つけるべく探索を実施。

 どうやら、「道半ばの砦」の先にある建物の中を通っていくルートを見落としていたようです。「道半ばの砦」から左側の地面ルートを進むことで、ボス「結晶の古老」の居る場所に到達しました。
 おそらく、こちら側のルートを進めて行く事で、ストーリーが進行するのだと思います。

 この先でNPCに会う事により、発動条件を満たせていなかった感じの別エリアNPCイベントも発生するのかな?

コメント