ダークソウル3はじめました(ダークソウル3)

 Steamのウィンターセールにて「DARK SOULS III(ダークソウル3)」を購入したので、ダークソウル3の配信プレイを開始しました。


 最初にキャラクターメイクをしている関係で、実際に冒険を開始しているのは32分あたりからになります。

 今回もソウルシリーズの伝統である序盤ボス戦があり、操作に慣れるに「灰の審判者、グンダ」さんと戦う事になりました。

 途中から黒いウネウネした何かを出してくるグンダさんですが、最初のモードは物理ガードをしっかりしていけば安全に戦えますね。
 ただ、黒いウネウネを出してくる第二形態(?)からは、回避していかないとスタミナが削られて過ぎてヤバい…。
 そんな訳で、第二形態はローリング回避で側面を取るイメージで立ち回りつつ、ときどき大ダメージを受けながら戦っています。いやぁ、やっぱりソウルシリーズはボスが強いなぁ。

 まだ序盤プレイを開始したところですが、色々と探索しつつのプレイを楽しもうと思います。

コメント