純粋なる器(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、神殿の攻略を進めるために「純粋なる器」戦の練習をしてみました。


 一回の被弾で2ダメージ受けてしまうため、出来るだけダメージ回避して戦いたいのですが、地面から飛び出してくる剣を避けられず苦労しています。

 どうやら奥義技(溜め攻撃)の威力が非常に高いらしく、奥義技メインで戦うようにしてからは、少しダウンが取り易くなった気がします。チャーム「鋭利な影」も、結構ダメージ源として貢献しているのかな?

 なお、動画ラスト付近でダッシュ奥義が届き始めた事により、今更ながらダッシュ奥義の攻撃範囲が広いという事に気付きました。
 という事で、ダッシュ奥義で回避後に追い打ち攻撃をする事で、1度だけ「純粋なる器」の討伐に成功。

 まだまだ安定感に欠ける戦い方ですが、とりあえず勝つことが出来たという事実は嬉しいです。
 もう少し戦闘が安定したら、「騎士の神殿」に再挑戦してみようと思います。

コメント