「デーモンの老王」撃破まで進みました(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「カーサスの地下墓」から先のエリアに進んでみました。


 前回プレイで敗北し続けたデーモンは意外と早い段階で倒せたので、その後はボス戦を挟んでから新たなエリアの探索を進めてみました。
 途中で立ち寄った景色の綺麗な「冷たい谷のイルシール」は、残念ながら「人形」を持っていないと結界の中に入れないようで…。うーん、人形は何処で貰うんだろうか?

 仕方ないので別ルートの探索を進めてみたところ、「デーモンの老王」というボスを見つけたので、「デーモンの老王」討伐に挑戦してみました。火属性の攻撃をしてくるボスですが、大技の前にスキの多い動作があるので、ソコが攻撃チャンスなのかなっと思います。
 ただ、火力自体は凄く高いボスなのか、ちょっとミスすると一気に体力を持っていかれますね。それでも、何度か挑戦する事で無事に「デーモンの老王」を撃破成功。

 しかし、その後は迷子モードに突入してしまい、次に行くべきエリアが判らない状態に…。

 色々と探索した結果、崖の上にある巨大兵器を止める事には成功したのですが、それによって進行可能になりそうな場所も見つけられませんでした。
 どうも途中で見落としているルートがあるようなんですが、もしかしてNPCが2通りのルートを説明していた辺りで、別ルートを見つける必要があるのかな?次回プレイでは、次に進むべき場所を探しに戻ってみようかなっと思います。

 そうそう、今回プレイ中にセスタスをお勧めされたので使ってみました。
 スタミナ消費が少なくて使い易い武器なのですが、リーチが短いからか上手く当てられない事も…。そんなセスタス使い始めたばかりの一幕も、別動画にしてみました。


 うーむ、見事に回避されてますねぇ。

コメント

  1. ヒット&アウェーではなく
    アウェー&アウェーってか笑

    返信削除
    返信
    1. 懐に入れれば、連続ヒット狙えるんですよね。
      こうやって見直すと、踏み込み足りてない感が凄い(^^;

      削除

コメントを投稿