「騎士の神殿」に再挑戦(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、「騎士の神殿」に再挑戦してみました。


 前回の配信で「純粋なる器」戦の練習をしたので、体力ある状態で「純粋なる器」まで行ければ…って感じだったのですが、道中でやられてしまってソコまで行けない…。

 今回は奥義(溜め攻撃)をメインに使うので高速斬りを外して始めたのですが、序盤は高速斬りあった方が安定しますね。
 どうも、溜め状態を維持しながらジャンプするのが苦手で、奥義メインだと被弾が増えてしまう感じです。うーん、高速斬りで安定する敵相手なら、奥義は封印しても問題ないのかな。

 なお、高速斬りメインにしてから前半戦は結構安定したのですが、後半戦が全然安定しなくて苦戦中。
 ファンネルを飛ばしまくってくる「マーコス」と、次々と敵が出てくる「監視塔の騎士」が安定すればクリアーも見えてきそうなので、再挑戦前に「マーコス」と「監視塔の騎士」を練習しないとですね。

 それにしても今回クリアーするつもりで挑んだのに、まさか「純粋なる器」まで行けないとわ…。

コメント