「深淵の監視者」に再挑戦(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、ボス「深淵の監視者」に再挑戦してみました。


 第一フェーズはボスとソックリな姿の敵が出てくるのですが、赤目の敵(?)は同士討ちをしているみたいですね。
 なお、前回はサクッと第一フェーズをクリア出来たのですが、今回は第一フェーズから結構苦戦しています。乱戦を状態を利用してボスの背後を取れれば良いのですが、なかなか上手くいかないですね。

 とはいえ、何度か戦う事で戦闘のコツを思い出し、ボス戦の第二フェーズに到達。
 第二フェーズは、赤い炎を纏った長剣が格好良いのですね。
 今回は時計回りでボスの側面へ回り込むようにしてましたが、剣を地面に這わせた際の炎にも当たり判定があるため、炎の位置を考えると反時計回りが正解だったのかもしれません。

 なお、「深淵の監視者」を撃破した後は新エリアの探索もしています。
 新エリアは復活するスケルトンとか、出血攻撃が厄介な感じです。出血攻撃は、じわじわダメージを受けるのかと思っていたのですが、ゲージが溜まった時点で一気にダメージ受けてそうですね。

 現在は探索途中で見つけた炎デーモン(?)に苦労していますが、なんとか倒して先に進みたいところです。
 炎デーモンの範囲攻撃系を喰らうと一撃で倒されてしまうので、ガードを捨てて両手持ちモードで一気に攻めた方が良いのかな?

コメント