「深淵の監視者」戦まで到達(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「ファランの城塞」から探索を再開してみました。


 「ファランの城塞」から先は毒エリアになっているのですが、毒消しアイテムは6個しか買えないし、アイテム1個あたり500円もするんですよね。
 毒対策をしたいのだけど、毒対策の手段が限られている感じ…。

 とりあえず、毒耐性の高い防具に変えてみたりもしたのですが、毒ゲージは凄い勢いで溜まるため、どうしても毒状態になってしまう事が多い。耐性の効果は、解毒のペースが上がる感じなんだろうか?
 一応、ダッシュ+ジャンプ ⇒ 回転移動で毒になる回数は減らせるのですが、定期的に毒解除の待ち時間が必要になりますね。

 それでも、何とか無事に毒エリアの火を消して、「深淵の監視者」というボス戦まで到達しました。

 「深淵の監視者」とは1回だけ戦ったのですが、炎属性の剣による連続攻撃で一気にHPを削られてしまいました。火耐性を上げた状態で再挑戦しようと考えていますが、もしかしたら回避特化にした方が良いのかもしれません。
 うーん、この辺りは色々と試して確認してみないとかな。

コメント