「ファランの城塞」まで到着(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、新しいエリアを探して探索をしてみました。


 今回は「ファランの城塞」まで到達していますが、途中で出てくる氷タイプ(?)の門番っぽい敵が強かったです。倒すと氷エフェクト付きの剣を落としたので、先に進むための試練的なユニークエネミーなのかな?
 なお、敵のガードしていると状態異常(?)にされてしまうため、軽め武器に変更して、ローリングで攻撃回避しつつ戦っています。

 物理攻撃は盾で防げるので、もしかすると防具関係も軽くして、盾ガード+ローリングってスタイルにした方が安定するのかも?

 新エリア到着後は、巨大な蟹に苦戦しつつ探索を進めています。
 巨大蟹は一体だけ倒すことが出来て、報酬(?)として指輪を入手しました。他の巨大蟹も装備品を落とすのか確認したかったのですが、巨大蟹が強すぎて2体目の討伐は断念。
 そもそも、篝火に戻ると倒した巨大蟹も復活しているような…。

 結局、巨大蟹は無視して走り抜ける事にし、その先にある篝火まで到達しています。
 うーん、装備品が強くなったら、巨大蟹リベンジに行ってみようかな。

コメント