呪腹の大樹(ダークソウル3)

 「ダークソウル3」にて、「呪腹の大樹」と戦ってみました。


 「呪腹の大樹」は、股(?)のあたりにある卵が弱点っぽいのですが、近づいた状態で戦うと掴み攻撃で大ダメージを受けてしまうんですよね。
 周りをグルグル動きながら戦ってみたり、卵を2発くらい斬ったら離脱するなど色々と試してみたのですが、最終的には腹から出ている手を集中的に狙って戦う事にしました。

 「呪腹の大樹」が立ち上がってから転倒攻撃してきた後に、手を5回程度斬りつけるチャンスがあるので、そこで一気に800~1000ダメージ与える感じです。

 とはいえ、やはりソウル系のボス戦は難しくて、何度も敗北しながらの戦闘に…。
 いやぁ、ボスの攻撃は被ダメージが大きいので、エストの回復量では追い付かない感じですね。とにかく、ダメージを受けない事が一番大事なのかな。

 それでも、試行錯誤の末に何とか「呪腹の大樹」撃破に成功。そして、ボス系のソウルから装備品の生成が可能となりました。今回は、連続ヒット(?)で体力回復の指輪のみ作成です。
 ボス系のソウルからは2種類の装備品が作れるようなので、各装備を揃えようと思ったら周回プレイ必須っぽいですね。

コメント