賢者の神殿(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、「賢者の神殿」に挑戦してみました。


 グリムやゾートさんの攻略が安定してきたので、何とかボスまで辿り着くことが出来るようになりました。とはいえ、後半は戦いなれて無いボスが多くて難しいですね。
 個人的に苦労しているのが、クラゲっぽい見た目のボス…。

 爆弾付きの雑魚クラゲを攻撃して、放出された爆風をボスに当てれば良いのですが、電撃攻撃から逃げるのに忙しく、上手く爆風を誘導できない…。
 運が良ければサクッと倒せるクラゲ型ボスですが、駄目な時は電撃ダメージ→爆風ダメージで一気にライフを削られてしまいます。

 とりあえず、電撃を安定して避けられる場所を探さないと…。

 あと、ラスボスの師匠戦を少し練習した感じだと、ライフさえ残っていれば何とかなりそうな感じです。師匠の釘に攻撃を合わせて弾き、その後に追撃してダメージ与えて行けば良いのかなっと思っています。

 もう少しでクリアー出来そうな手応えはあるので、次回プレイでは何とか「賢者の神殿」をクリアーしたいところです。

コメント