痴情のモツレ掘り(ボーダーランズ3)

 「ボーダーランズ3」にて、「痴情のモツレ」というシールド掘りをしてみました。


 ドローンが攻撃を手伝ってくれるというレジェンダリーシールドで、「ジェニヴィ」の固有ドロップ品なのですが、かなりドロップ確率が低いのかなかなかドロップしないですね。
 配信開始前に少しプレイした感じだと、2回目でドロップしたのでドロップ率高いのかなぁっと思っていたのですが、ネットで情報調べた感じだと低確率ドロップみたいです。

 ちなみに、ドローン自体の攻撃力はソコまで期待出来ないのですが、装備するとAIの「ジェニヴィ」が色々と喋ってくれるシールドになります。
 ボダラン3はマルチプレイがし辛いので、ソロプレイ時に賑やかし要員として使いたいシールドなのですが…。

 うーん、「痴情のモツレ」に限らず、固有ドロップ装備は全体的にドロップ率が低くて良品狙うのが大変ですね。

コメント