灰色の王子ゾートさん4戦目(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、ダートマウスで戦える強敵「灰色の王子ゾート」さんの4戦目に挑戦してきました。


 ゾートさん4戦目からは、被ダメージが2に増加しているので、5回ダメージを受けると敗北になります。という事で、ダメージを受けそうな時は下方向のソウルスキルでダメージ回避を試みているのですが、上手く回避出来なくてダメージを受けまくったり、突進や歩き攻撃に反応できなくてダメージ受けたりで大苦戦。
 まあ、3戦目ですら体力ギリギリで辛勝したという強敵ですからねぇ…。

 そんな訳で、再挑戦を繰り返しながら、4戦目の攻略法を探す感じのプレイになりました。どうやら、近距離から衝撃波を通常ジャンプにて避ければ、攻撃チャンスが生まれる感じですね。
 最終的には、衝撃波をジャンプで躱して近距離攻撃を入れたり、ブンブン突進攻撃を下段斬りで対応しようと頑張ったりで、何とか4戦目のゾートさんに勝利。

 いやぁ、灰色の王子になったゾートさんは、本当に強い相手でした。
 まあ、ここから更に強くなっていくという話ですが、とりあえず4戦目クリアーでNPCに起きた変化を見れたので良しとしましょう。

 なお、ゾートさん撃破後はボスラッシュのコンテンツエリアに行って、少しだけボスラッシュにも挑戦してみました。
 一番左側の簡単なボスラッシュは繰り返し挑戦すれば何とかなりそうな気がするのですが、右側のボスラッシュとかは現状では勝てる気がしないですね。これも、繰り返し挑戦して、攻略パターンを覚えて行く感じかな?

 そろそろ終わりが近いのかと思っていたホロウナイト実況プレイですが、来年もホロウナイト実況を継続する事になりそうです。

コメント