愚者の闘技場クリアー(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、「愚者の闘技場」3戦目に再挑戦してみました。


 3戦目の難所になるのは、やはり後半に連続で発生する空中戦ですね。

 足場が無いので左右から迫ってきた壁を使いながら戦うのですが、壁ジャンプを多用して移動しにくいうえに、敵の数も意外と多いんですよね。
 そして、足場での回復モーションが使えないので、ライフ回復が「ハイブの血」頼りになってジリ貧になり易い。

 やはり、アクション系のゲームで足場が自由に使えない(壁を足場代わりにする場面)は、難易度が一気に上がる気がします。

 とはいえ、何度かの挑戦で空中戦をクリアーする事に成功し、久しぶりの闘技場ボス戦まで到着。

 以前は動きを把握する前に倒されてしまった闘技場ボスですが、丸い騎乗ペットの攻撃をジャンプで避ける事を心がければ、意外と攻撃チャンスは多めですね。
 画面の端っこで戦うと空中に跳ね上がったペットの攻撃を避けきれないので、少し戦闘エリアの中央寄りで戦うのがコツなのかな?

 まあ、癖でついつい戦闘エリアの端っこに行ってしまい、空中に跳ね上がったペットに当たってしまうんですけどね…。
 それでも、突進攻撃後の無防備なペットを攻撃し続けて、何とか無事に「愚者の闘技場」をクリアーしました。

 いやぁ、本当に闘技場の3戦目は難しかったです。

コメント