「悪夢の王 グリム」撃破(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、ついに「悪夢の王 グリム」の撃破に成功しました。


 今回のバトルでは、ボスが突進してくる系の攻撃は回避に徹して、とにかく被ダメージを避けるように心がけています。「悪夢の王 グリム」の攻撃は、一発で体力を2削られるようなので、被弾が続くと一気にヤバくなってしまうんですよね。

 此方から攻撃するタイミングとしては、地上での遠距離攻撃時にジャンプ+ダッシュで一気に近づけた時と、地面からの火柱攻撃時に空中斬りを入れる事だけ考えています。まあ、火柱攻撃はエフェクトを見落としてしまい、ときどきモロに喰らってるんですが…。
 消えたボスが空中に出現した時、空中からの突進攻撃をしてくるのか、地面に火柱が上がるのか見分けきれて無い感じですね。

 とはいえ、試行錯誤を繰り返した結果、ついに「悪夢の王 グリム」撃破に成功。
 倒した瞬間は、本当に倒せたのか不安になっています。

 さて、次は闘技場3つ目のクリアーを目指そうかな。

コメント