ホロウナイトさん撃破(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、一度エンディングを見ようと思い、ラスボスの「ホロウナイト」さんと戦ってきました。


 ホロウナイト戦は動画後半ですが、ジャンプからの下斬りを連続で入れるチャンスがあるので、ジャンプ+ダッシュで上手くボスの頭上を取れると良い感じ。下斬り攻撃チャンスが長いのは、ボスが前方にオレンジの血(?)を飛ばす攻撃ですね。
 まあ、上手く頭上を取れずに被弾している事も多いのですが…。

 ボスの「ホロウナイト」は、ときどき自分を突き刺す自虐攻撃(?)をしているのですが、あの攻撃は意味が判らなくて???ってなりながら戦っています。
 自虐攻撃を続けさせると、ボスが強化されたりするギミックでもあるんでしょうか?うーん、本当に何が起きてるのか判らない。

 なお、ホーネットさんが乱入してくる展開は、なかなか熱い王道展開で好きだったりします。

 そんな感じで、ホロウナイトさんを倒して無事エンディングを見たのですが、エンディングを見た後もボス撃破直前に戻って継続プレイが可能なんですね。
 今後は、まだ未クリアーの闘技場や強敵ボスとの戦いに挑戦していこうかと思っています。

コメント