ソウルの圧制者(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて2つ目の仮面ゲット後にマップ探索をしていたら、以前倒した「ソウルの師」死体近くにエフェクトが発生していました。
 そこで、夢見の釘を使って死体を攻撃したところ、「ソウルの圧制者」との戦闘エリアに移動となり…。


 「ソウルの圧制者」は、「ソウルの師」が更に好戦的になった感じのボスなのかな?
 そもそも「ソウルの師」自体がワープ移動と遠距離攻撃を使ってくる苦手なボスなので、案の定「ソウルの圧制者」にも苦戦してしまいました。

 色々とチャームを試しながら戦ってみたところ、最終的にはボスの近くで回復アクションを発動しつつ、自キャラの周りに発生するダメージフィールドを利用するというセコイ方法で辛勝。
 いやぁ、やっぱり高速移動+遠距離攻撃なボスは強いです。

 他には、3つ目の仮面がありそうなエリアへのショートカットを作ったので、次回プレイ時は3つ目の仮面ゲットを目指して行こうと思います。

コメント