ノスク(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、お金稼ぎつつ探索をしようと考えていたところ、探索先で「ノスク」というボスを発見しました。
 「ノスク」は、主人公そっくりの姿で此方を誘導してきて、巣穴(?)に到着すると此方を襲ってくる敵なんですね。


 横方向への移動が速いボスなので、ユックリと体力を回復するのが難しい相手でした。
 オレンジ体液(?)を避ければ十分な回復時間が取れるのですが、プレイ中は何故かオレンジの体液を斬って処理するという考えが思いつかず、オレンジの体液に当たりまくって苦労しています。

 ボスへの攻撃については、ジャンプ下斬りを連続で決められれば一気にダメージを与えられる感じですね。ただし、弱点(オレンジ部分)の上にはトゲみたいなパーツが付いているので、下斬りを連続で決めるのは意外と難しい…。
 もしかしたら、もっと良い戦い方があるのかもしれませんが、今回はダッシュで頭上に移動して下斬りする方法で何とか倒しています。

 なお、「ノスク」討伐後は武器強化の素材を入手。あと1つ強化素材を入手すれば、武器の強化が出来るのですが…。さて、残りの武器強化素材は何処だろうか?

コメント