「ハイブの血」を入手(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、チャームを求めてマップ探索をしていたところ、「ハイブ」という蜂エリアを見つけたので挑戦してきました。


 他エリアでは見かけない蜂タイプの敵がいたので、この辺怪しんだよなぁ…っと思いつつ探索していたところ、ソウル攻撃で隠し通路を見つける事が出来た感じですね。これ、他のエリアでも遠距離攻撃を使って、隠し通路が無いか確認していった方が良いのかな。

 という事で「ハイブ」エリアに挑戦してきたのですが、大型の壁で反射するタイプの敵が結構厄介な感じでした。大型(というか丸っこい感じ)の敵は、何回か反射したら床に落ちて動きが止まるっぽいので、高速斬りのチャームあれば倒すのが楽になりそうな感じ。

 また、ハイブでは騎士とのボス戦が待っていたのですが、大量の蜂を空から降らせてきたり、複数方向に飛ぶ針を使ってきたりで強かったです。
 複数の針を飛ばしてくる攻撃は、上手くすれば体力回復のチャンスなのでしょうが、なかなか針を避けるのが難しくて…。最終的には、殻のチャームを使って回復時の安全を確保する事にしました。

 そして、ボス戦の先で「ハイブの血」というチャームをゲット。

 「ハイブの血」は、低速ですが体力を1つ回復してれるチャームなんですね。
 うーん、もしかして「ハイブの血」を入手してからなら、「白い宮殿」の攻略って凄く楽だったのでは?

 まあ、とりあえず新しいチャームをゲットした事で、残りのチャームもあと少しです。ただし、残りのチャームが落ちている場所が判らない。
 鍵が無くて先に進めないエリアがあるので、まずは鍵を探してくるのが先なのかなぁ。

コメント