「白い宮殿」を見つけたけれど(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて探索をしていたところ、色々な土地で「夢見の戦士」に出会ったので戦ってみました。そして、「夢見の戦士」討伐によりエッセンス1800個の収集が完了し、「夢見の釘」の真の力(?)も解放。


 という事で、真の力をゲットした「夢見の釘」を使い新エリア「白い宮殿」へと足を踏み入れてみたのですが、「白い宮殿」はトラップだらけのアクションステージで凄く難しいですね…。

 そろそろトラップ終了でショートカット開くだろうと思っていても、想像以上にトラップが連続して体力が足りなくなってしまいます。
 移動ルートを覚える事でダメージを受ける頻度は減らせそうですが、タイミング系のトラップが難しくて先に進めない。私、リズム感が無いからタイミング系のギミックは苦手なんですよね。

 今回は時間なくて攻略を途中で諦めちゃってますが、次回は何とかトラップ超えて先に進みたいところです。
 青体力アップ系のチャームが1つあるけれど、それつけても焼け石に水かなぁ?

コメント