3つ目の仮面ゲット(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、3つ目の仮面を入手すべく「教師の書庫」に行ってみました。


「教師の書庫」は、背景に光るクラゲ(?)がフワフワと浮いていて、なかなか幻想的で綺麗なマップですね。いたるところに実験装置っぽいのが置いてあるので、結構高度な科学技術によって、光る生命体が生成されているのでしょうか?
 マップ構成としては、上の方にベンチがあって、下にドンドン降りて行くとボス戦って感じになります。

 ボスはクラゲタイプの敵で、此方の位置を狙って電撃を発生させる攻撃と、特定の位置に電撃を発生させる攻撃を使い分けてくる感じのようです。
 とりあえず、此方を狙っている間は回復の暇がないので、基本的には逃げ回る感じのボス戦となりました。

 延々と逃げていると、NPCが登場して敵の行動を暫く封じてくれる(?)ので、そのタイミングで下斬り攻撃を入れながら戦いました。
 上手くいけば、一回の攻撃チャンスで5発の下斬りを入れられますね。

 という事で無事にボスを撃破して3つ目の仮面をゲットし、封印が解けた先に居るラスボスっぽい方とご対面。表示される敵の名前から考えても、封印の先に居る敵がラスボスっぽいですね…。
 うーん、まだ探索完了してないエリアもあるから、封印の先に居る敵への再挑戦は、もう少し探索を進めてからにしようかな。

コメント