ホーネットさん撃破後のエリアを探し中(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、ホーネットさん撃破によりダッシュを覚えたので、ダッシュを使って行ける新しいエリアを探して探索中です。


 とりあえず、ホーネットさん撃破エリアから左に行こうとしたのですが、そっちは酸の海(?)があって先に進むのが無理そうな感じでした。という事で、下方向に移動してみたところ、何とか探索出来そうなエリアと駅を発見。
 まあ、黒い帯みたいなのが道を防いでいる事があるので、もしかしたらマダ来るの速いエリアなのかな…っとか不安になったりしていますが。

 うーん、左側ルートはダメだったから、下ルートの探索する前に、右側のエリアを進めるようになっていないかは見てみるかな。

 なお、ダッシュを覚えたので、移動はかなり快適になりました。
 ダッシュで敵の攻撃をすり抜けられれば戦闘も楽になるのだけど、それを試すのは次のボス戦になりそうかな?

 そういえば、今回も少し大型の敵と戦ったのですが、ジャンプ攻撃を交わす時はダッシュ使えば良かったのかも。
 大型の敵には、もうちょっと意識的にダッシュ使って行く方が良いのかな。

コメント