ホーネットさん強い(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」のボス戦にて、「ホーネット」さんと戦ってみました。
 ホーネットさんは、突進攻撃の多いタイプの相手で、攻撃を回避してから反撃するのが良さそうな相手ですね。


 最初は、飛ばしてきた釘が戻る際にも当たり判定ある事を知らず、攻撃を見切れずにダメージ受けまくっています。
 多少は動きに慣れてきたあたりからは、ジャンプで攻撃をかわして反撃しようとしてますが、空中乱舞的な攻撃に巻き込まれてしまう事が多くてジリ貧という感じ。

 ホーネットさんの攻撃射程が長いので、体力回復するタイミングも結構難しいんですよね。

 色々と試してみた感じ、もしかしてジャンプ回避しない方が楽なのでは…っと思い、最終的には地上で突進攻撃を避けて戦うって戦法に落ち着きました。
 ジャンプ突進されると反射的にジャンプ回避したくなりますが、地上を敵の方向に向かって歩く方法でも、ジャンプ突進を回避できたのですね…。

 なお、ホーネットさん撃破によりダッシュのスキルを入手。
 これで移動が快適になるのと、ジャンプからのダッシュで移動可能エリアが広がる感じなのかな?

コメント