レアモンスター狩り(ボーダーランズ3)

 「ボーダーランズ3(ボダラン3)」にて実施中のイベント「レア獣狩り!」にて、レアモンスター狩りをしてみました。


 「ハイヴ」が欲しかったので「プリンセス・タランテラ2世」から狩ってみたのですが、思ったよりもレジェンダリがドロップし易いですね。
 イベント参加前は、レジェンダリーのドロップ率は渋いかなっと予想していたので、ドロップ率が高いのには驚きました。という事で、「ハイヴ」を二属性ゲットです。

 その後、他のレアモンスターも回してみたのですが、やっぱりレジェンダリー装備がドロップし易い感じ。これだけレジェンダリーが落ちるのなら、今回のイベントは回す価値ありそうですね。
 まあ、ランダムなレジェンダリドロップ系については、ボスマラソンした方が効率良さそうな気もしますが。

 狙いどころは、レアモンスターまでの移動距離が短くて、取り巻きの少ないレアモンスターかな?
 そういえば、プリンセス・タランテラ2世が凄く柔らかくて驚いたのですが、あれは火属性のカットマンが多段ヒットしていたのかもしれません。

コメント