「血まみれ収穫祭」に行ってみた(ボーダーランズ3)

 「ボーダーランズ3」にて、季節イベントの「血まみれ収穫祭」を遊んでみました。


 最初にサンクチュアリでクエストを受け、その後は通常マップでゴーストを25体倒してイベントアイテムを入手するのですが、イベントアイテム25個集めが結構大変ですね。

 最初はサイドミッションしつつ集めようと思っていたのですが、サイドミッションしながらだとイベントアイテム集めに時間かかり過ぎる感じでしょうか。
 そこで、試練でのゴースト倒しも試してみましたが、時間制限ありの試練とゴースト追加要素は相性悪かったです。うーん、これは殺戮でイベントアイテムを集めるのが一番楽かな?

 ちなみに、「血まみれ収穫祭」のイベントアイテム集めは、イベント周回の毎に集め直す必要があって結構面倒くさいです。
 ゴースト倒した際のアイテムを100個とか保有しておいて、25個使えば専用マップに行けるみたいなシステムなら、多少はゴースト退治でアイテム集める部分が楽になるんですけどねぇ。

 なお、専用エリア自体は短時間で終わるコンテンツで、敵の種類も少ない感じでした。
 ボス戦は簡単なギミックありますが、ギミック解除しないと無敵が切れないので、また無敵化か…って感じでゲンナリしたり。

 「血まみれ収穫祭」で追加された「テラー」聖別付きの装備は、通常マップでも頻繁に落ちるため、良装備集めするだけならイベント周回する必要ないのかな。

 結構楽しみにしていたコンテンツだけに、面白さよりも面倒臭さを強く感じてしまうコンテンツデザインは残念な感じです。

コメント