アウターワールドをプレイ開始(アウターワールド)

 プレイヤーの行動によりNPCの運命やストーリーが変化する「The Outer World(アウターワールド)」、PC版にてプレイを開始しました。


 PC版を選んだ理由は、フレームレートを高く設定できるのと、視野角も広めにとれるからです。私は凄く3D酔いしやすいタイプなので、高フレームレート+高視野角に出来ないと、FPS系のゲームを長時間プレイするのが難しいんですよね。

 発売前のアウターワールド紹介動画などを見ている感じだと、かなり3D酔いし易い印象だった(というか、公式の紹介動画で若干3D酔いした)のですが、今のところは3D酔いせずに進められています。
 会話イベントが結構多いので、カメラ動かして移動したり戦闘する時間が結構短いのも、3D酔いしなかった理由なのかな?

 現在は、最初の町で初めての仲間キャラクターが加入して、これで戦闘が少し楽になるかなっという所までストーリーが進みました。ボリューム少ないとか言われてますが、サイドミッション進めるのが楽しくて、クリアーまで結構時間かかりそうな気がしてます。

 仲間が加入してくれたので、今後は戦闘が少し楽になるかな?
 プレイヤーキャラは会話系スキルを優先しているため、ソロだと戦闘が厳しかったんですよね。とはいえ、ハードモードだと仲間がサクッと倒されてしまう事も多いので、あまり仲間の強さを過信できないのかも?

 まだプレイ開始して4時間位ですが、かなり楽しくプレイ出来てます。

コメント