針の山って下段攻撃で移動できたのね(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、色々なエリアの探索をしていたところ、地面に設置されている針の山(?)を攻撃すると、弾かれ状態になって移動できる事に気づきました。


 今まで先に進めないなぁ…と思っていた針の山エリア、下段攻撃を使って針の山を弾いていけば、どんどん先に進める作りだったんですね。
 あと、固い甲羅の敵についても、下段攻撃で足場に出来るようです。

 そんな訳で、既存エリアで進むのを諦めていた場所に戻って、下段攻撃を使って移動出来ないか確認しながら色々と探索してみました。まだ上手く移動できてない場所もありますが、針の山を越えた先に欠片アイテムがあったりして良い感じ。
 上下に針の山があるところは、下段攻撃を使うと上の針に当たってダメージ受けてしまうため、上手く先に進む方法が判って無いですが…。うーん、もしかして下段攻撃の後に上段攻撃も連続で出すとか?

 「安息の地」も見つけて出来る事が増えてきたので、クリア済みエリアも再探索していかないとですね。

コメント