アマーラさんでトロイを倒しに行ってみた(ボーダーランズ3)

 「ボーダーランズ3」にて、セイレーン「アマーラ」さんでトロイを倒しに行っていました。


 トロイを倒しに行くマップは、途中で聖別者が出てきて結構厄介なんですよね。
 マップ自体は短いけれど、道中で聖別者を3体倒す必要があるので、そこがチョット難しい感じのエリアになっています。

 しかし、アマーラさんはアクションスキルで聖別者を持ち上げる事が出来るため、厄介な無敵+炎攻撃をしてくる聖別者すら無力化して一気に倒すことが出来てしまいました。
 うーん、他のキャラクター…特に火力面に難のあった頃のゼインさんだと、この辺りは結構大変だった記憶があるんですけどねぇ。

 アマーラさんだと、エレメント系のダメージ伸ばして火力を盛りやすいので、雑魚/ボスに関わらずダメージ与えやすいのが楽に感じる理由かな?。
 トロイ戦も、エレメント系を伸ばしている影響か、かなり良いペースでトロイのライフを削れていますし。

 いやはや、最強キャラ候補の強さと聞いていたアマーラさんですが、本当に強くて戦い易いキャラクターだなぁ。

コメント