王家の水路(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、「王家の水路」エリアを発見しました。


 「王家の水路」に入ってから暫くは迷子状態でしたが、前回「ソウルの師」を倒して覚えた床を壊すアクションで、先に進むための道を開くことが出来たんですね。
 入り口近くのイラストで、右下になるかあるよって感じの誘導がされていたのに、壊せる床に気づかなくて延々とウロウロしてました。

 そうそう、床を壊すアクションですが、空中で↓+ソウル攻撃かと思っていたら、地上で↓+ソウル攻撃でした。なかなか床を壊すアクションが発動せず、なんで新アクション出ないんだろう…と悩んでいたのですが、そもそも発動条件を間違えていたというオチですね。

 「王家の水路」では、「フンコロ騎士」とのバトルになりましたが、画面を跳ね回っているフン(?)よりも、地面を泳いでくる「フンコロ騎士」の方が攻撃避け辛くて厄介かな。
 あと、結構耐久力があるのか、何度も怯ませる必要があって大変でした。

 「フンコロ騎士」の討伐後は、更に先の新エリアへと進行。ただ、新エリアは大型の敵が増えていて、かなり攻撃力不足を感じるんですよね。
 「王家の水路」内の別ルートを見落としてそうな気がするので、次回プレイでは別ルートの探索もしてみたいところ。何処かに、武器(釘)を強化するアイテムが落ちてれば嬉しいのだけど…。

コメント