魔術師系の敵が強い(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて「涙の都」を攻略中ですが、空中浮遊している魔術師系の敵が強いですね。


 ホーミング弾(?)を撃ってくるのと、ワープで移動するのが厄介な感じで、斬ろうと思ってもワープで逃げられる事が多くて大変です。
 もしかして、高さを合わせた状態でダッシュを使って近づき、一気に攻め立てるのが良いのだろうか?

 地上付近にいる時なら連続で攻撃当てられる事もあるのですが、空中浮遊されているとジャンプ攻撃を1回当てるのがやっとですね。

 そして、今回攻略エリアのボス戦は、魔術師が更に強くなった感じの「ソウルの師」。

 「ソウルの師」は、ホーミング弾やワープの存在も厄介なのですが、一番きついのは攻撃頻度が多い+素早い事。攻撃頻度が多いために、回復モーションが間に合わなくてライフ回復し辛いんですよね。
 とりあえず、連続ワープ攻撃後に回復を狙ってみたり、ホーミング弾を避けつつ上斬りでダメージを与える感じで戦っています。

 ちなみに、なんとか「ソウルの師」を倒した~っと思い安心してアイテム(?)を取ろうとしたら、まさかの二戦目が始まってしまいビックリ。
 そうか、ボス連戦という要素もあるのか…。

コメント