遠距離探索がやり易くなりました(アンセスターズ)

 猿進化ゲーム「アンセスターズ」、進化により猿の種族が変わった事により、スタミナの上限などがアップしました。

 スタミナ上限がアップしたことにより、かなり遠距離まで探索に出かけても、食事と水分補給をしていれば結構何とかなる感じに。
 どうやら、今まで探索距離を伸ばせずに苦労していたのは、進化不足で猿のスタミナが少なすぎたのが一因だったようですね。

 という事で、色々と探索範囲を広げてランドマーク探しをしています。


 まあ、調子に乗って遠出し過ぎてしまい、虎とワニが居るエリアでスタミナ切れから死にかけてるんですが…。
 何事も、調子に乗ってはいけないという事か。

 それでも、かなり色々とランドマークを見つける事が出来たので、今後も遠距離の探索をしていこうと思います。
 問題は、遠くまで遠征してしまうと、拠点に戻るまでが大変って事なんですけどね。うーん、拠点に戻る時だけファストトラベルしたいかなぁ。
 何処でもファストトラベルだとバランス悪くなるだろうか、サブ拠点みたいなのを作って、サブ拠点とメイン拠点だけファストトラベルで結べるとかが、ゲームのテンポを良くしつつバランス崩さない感じに収まりそうな気はするのだけど…。

コメント