肉食獣の拠点襲撃が怖い(アンセスターズ)

 猿進化ゲーム「アンセスターズ」、進化により時間が進んだことにより、拠点の場所が変わったところからプレイしてみました。


 最初の拠点は、肉食獣の襲撃が無くて安全だったのですが、2つ目の拠点は近くをウロウロしている(?)肉食獣が定期的に襲って来てヤバイですね。
 睡眠中に「氏族が死亡」の表示が出たから何事かと思ったら、睡眠中だった猿のすぐ近くに肉食獣が来てたりします…。

 まあ、攻撃系のスキルを育ててあるので、尖った木の枝があれば肉食獣を倒せるんですけどね。ただ、肉食獣の接近に気付いた時には仲間の猿が死亡していたり、何とか仲間を助けられても出血が酷かったりで結構大変。
 あまりにも拠点に対する肉食獣の襲撃が多いので、遠くまで探索に行くことを諦めてしまいました。

 今後は、拠点移動の直後に尖った木の槍(?)を作って、肉食獣を退治する事から始める必要があるのかな?
 世代交代で時間を進めると肉食獣が復活してそうなので、世代交代後の肉食獣退治も忘れずにって感じですね。

コメント