海へ(アンセスターズ)

 猿進化ゲーム「アンセスターズ」、峡谷の先にある砂漠エリアを越えて、海を目指してみました。


 いやぁ、海(というか海岸)は敵性生物が少なくて安全なんですが、海に到着するまでが凄く大変ですね。
 とにかく、砂漠越えをする際に水が足りなくてヤバいです。少し先に海が見えているのに、あと少しのところで猿が水分不足で死にそうな感じになっていました。

 砂漠の敵性生物的としては、ハイエナ(?)くらいしか怖い相手は居ないので、砂漠越えには加工した石と水分補給の出来る食べ物を持ち運ぶのが良さそうな気がします。

 あと、海に着いた時に水分補給をしようと石を探したのですが、実は左手に加工した石を持っていたという…。はい、猿だけじゃなくてプレイヤーの脳もヤバかったみたいですね。
 いやぁ、結構感情移入というか猿の気分になるゲームなので、猿がヤバくなるとプレイヤーである私も焦ってしまうようです。

 あと、海は水泳スキルを上げるのに都合が良いのか、凄い勢いで水泳関係のニューロンが発展しました。

 そろそろ海岸の探索が終わったので拠点まで戻ろうと思っていますが、拠点へ戻る前に海で水泳のニューロンを発展させるのと、砂漠越えように水分補給アイテムを確保して移動する事を忘れないように注意ですね。

コメント