サバンナ探索回(アンセスターズ)

 猿進化ゲーム「アンセスターズ」、サバンナの探索に旅立ってみました。


 今回は、子供のみ背負った状態で長距離を移動しているのですが、仲間が居ない状態だとハイエナ等を威嚇で追い払えなくてチョット厳しいですね。
 ハイエナを威嚇して追い払えた方が探索ペース上がりそうなら、出血対策のアイテムを持った状態で仲間を引き連れて探索した方が良いのだろうか?

 ちなみに、サバンナの外周をグルっと回る感じで旅したので、かなりのランドマークやアイテムを発見しています。これだけ色々と発見できれば、進化で猿の種類が変わったりするかな?

 そうそう、サバンナは昼が熱くて夜が寒いようなのですが、昼の暑さは「アロエ」を体に塗る事で耐えられるようです。
 また、「アロエ」には止血効果もあるようなので、サバンナでは「アロエ」が最重要アイテムになるのかもしれません。まあ、群生している場所を見つけるのが遅くなったので、「アロエ」の大切さを知ったのは動画後半なんですが…。

コメント