子作りが大事なのね(アンセスターズ)

 猿進化ゲーム「アンセスターズ」ですが、大人の居ない危機的な状況は何とか乗り越えて、氏族の運営が安定してきました。


 世代交代すると子供が大人になるのですが、この時点で子供の数は0になってしまうんですね。
 このゲーム、子供が居ない事には経験値に相当するポイントが手に入りにくいし、次の世代が育たないしで子供こそが宝って感じのゲームになります。

 という事で、世代交代をしたら暫くは子供作りを繰り返すのが良さそうな感じ。

 そうそう、子供に関しては各メス猿から2匹のみ産めるようで(ロード中の画面に、そういう情報が出てました)、一匹の猿に大量の子供を産ませる事は出来ないようです。
 「多産」ステータスの存在価値とは一体…。

 あと、子供と大人が居れば氏族運営自体には問題ないので、老人は危険な場所の探索に行かせてみたり、荷物持ちとして探索に同行して貰うのが良さそうかな?
 ヘルプを一通り読んでいると、老人は一人の時に恐れを抱かないらしいので、危険地帯を老人で開拓するのが開発者想定の遊び方なのかもしれません。まあ、老人一人で危険地帯に行かせるとか、なかなか厳しい世界ではありますが。

コメント