アンドロイドのTV演説までプレイ(デトロイト)

 「デトロイト」、アンドロイドのレジスタンスが、TV局を占拠して自分たちの声明を発表するところまでプレイしました。


 ただ、レジスタンス側の操作キャラクターは結構選択ミスをする事が多くて、今回もTV演説の前に民間人を撃ち殺してしまうというミスを…。これじゃあ、レジスタンスじゃなくてテロリストだよ…。
 いやぁ、銃を撃って脅かし逃走を止めるのかと思ったら、思いっきり銃殺していてビビりました。

 あと、捜査官アンドロイドのコナーさんは、会話時に少し人間っぽい感情を獲得したのかなっというモーションが増えてきて、徐々にロボット感が薄まって来たように感じます。
 相棒の警察官にも「お前が変異体(感情を得たアンドロイド)じゃない証拠は?」っとか言われてて、やっぱりコナーさん人間っぽい思考になって来ましたよねっという印象を補完してきますね。まあ、操作している人は人間なので、人間っぽい非合理的な選択肢が増えて行くのは当然かもしれませんが。

 という事で、各キャラクターの置かれている状況が徐々に変化し、TV局の演説で一気に物語が動き出したかなっという感じです。
 いやぁ、キャラクターの見せ方が上手いゲームなので、今後の展開がメッチャ気になります。

コメント