「剣聖 葦名一心」再挑戦(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、「剣聖 葦名一心」さんの撃破に再挑戦してみました。


 前回プレイで、第一段階は移動重視で立ち回り、大技後のスキを狙うのが良さそうだったので、第一段階は移動重視で戦っています。

 そして、第二段階は広範囲の攻撃に気を付けながら、出来るだけ弾きを狙って戦っているのですが…。
 いやぁ、広範囲攻撃のモーションに気づくのが遅れて、結構体力を削られてますね。忍具の傘を展開すれば広範囲攻撃のダメージを防げるのですが、焦って距離を取ろうとした結果、ガードすら出来ずにダメージ受ける事が多いかなぁ。
 この辺は、もうちょっと落ち着いて立ち回る必要がありそうです。

 しかし、最終的には一心さんを撃破して、無事に隻狼の一周目をクリアーです。

 第三段階の雷返し狙いは、一心さんとの位置関係(高さ)が違うと雷が当たらなかったので、出来るだけ平坦な場所に移動して戦うように心がけています。
 とか言いつつ、かなりの頻度で雷返しに失敗していますが…。

コメント